Maria Lucia Sabina
作文「日本語と私」

私は子供の時から日本には興味をもっています。
たくさんのアニメを見たり、漫画を読んだり、日本語の歌を歌ったりしたので、だんだん日本の文化が好きになりました。
高校を卒業した後で、日本語を勉強したいのためにナポリのオリエンターレ大学に入学しまいました。
今もう4年生になりますけど、幾つか漢字を読めるようになったし、漢字を書くこともできます。もちろん、もっと上手になりたい。
アニメの次に日本のドラマとかテレビ番組とかを見に始。楽しいし、いい学習方法だと思います。さらに、時々インターネットのチャットで日本人と日本語でしゃべっています。
もっと日本語が上手になりたいので、専攻を卒業したら日本へ行こうと思います。そこで日本語インテンシブコースに通いたいです。
将来にできれば日本語に話せる仕事を就職します、でもまだ分からない。もしかしたら、無理なことかもしれませんが、一所懸命にがんばりたいと思っていま。

Aug 25, 2014 9:58 AM
Comments · 1

すごく、やる気が現れたメッセージですね。子供のころから、日本語を続けているなんてとても素敵です。

頑張ってください!もし、日本に行けて、いい出会いがあって、もっと日本語が好きになれたらいいですね。私も英語頑張ります。

January 9, 2015