Mark
今日の仕事感想 この前部長は仕事の任務を与えてくれました。一年間のデータを整理してExcelで関連図表を作るということです。先輩から資料を貰ってから真剣にやってきました。最近毎日パソコンの前にじっと座って働いていました。何回目が疲れて眩しい感じを取りました。目の前いろいろな数字をめちゃくちゃでつまらないです。でも仕方がないでしょう。仕事だから我慢しなければならないと思います。  今日の午前 私はやっとこの仕事を完成しました。心からほっとしました。部長にメールで提出しました。しかし、部長に「よくできました!でもこのデータの範囲がちょっと~作り直してもらえませんか。」と言われてしまいました。大変だ思っていました。休憩のうちに同僚に文句を言いました。複雑で詰まらなくてまた作り直しなければならないんです。考えれば頭が痛くなりました。他の同僚は「難しくない仕事だ」と言いました。そしてパソコンでデータ関連整理の知識を教えてくれました。「そうか!ほんとに簡単です!」すごく悔しいです。なぜ、そんなに簡単な方法ができません?Excelの使い方が下手です!早くこの仕方を利用して短時間で楽に任務を終わることができます。  この前積んだ仕事成就感が失ってきました。馬鹿でしょう。学校のパソコン授業でちゃんと勉強しなかったから今後悔でしょう!これからもいろいろな勉強するべきことが多いです。頑張れなければならないです!
Aug 28, 2014 11:45 AM
Corrections · 3

今日の仕事感想

 

この前/ 先日、部長は仕事の任務を与えてくれました。一年間のデータを整理してエクセルExcelで関連図表を作るということです。先輩から資料を貰ってから真剣にやってきました。最近毎日パソコンの前にじっと座って働いていました。何度も目が疲れて目が眩しくない感じを取りました。目の前いろいろな数字めちゃくちゃになってつまらなかったです。でも仕方がないでしょう。仕事だから我慢しなければならないと思います。 

 今日午前に、私はやっとこの仕事を完成しました。心からほっとしました。部長にメールで提出しました。しかし、部長に「よくできました!でもこのデータの範囲がちょっと~作り直してもらえませんか。」と言われてしまいました。大変だっていました。休憩のうちに同僚に文句を言いました。複雑で詰まらなくてまた作り直なければならないです。考えるとれば頭が痛くなりました。他の同僚は「難しくない仕事だ」と言いました。そしてパソコンでデータ関連整理の知識を教えてくれました。「そうか!ほんとに簡単です!」と気がつき、すごく悔しかったです。なぜそんなに簡単な方法を知らなかったのかができません?Excelの使い方が下手でしたまだ下手です!早くこの使い方を知っていれば/方法を仕方を利用していれば、短時間で楽に任務を終ることができました
 この前積んだやり終えた仕事達成感を成就感が失ってまいました。馬鹿でしょう。学校のパソコン授業でちゃんと勉強しなかったから今後悔しているの/今後悔する結果にあるのでしょう!これからもいろいろな勉強するべきことが多いです。頑張なければならないです!


上手に書けています。達成感も、挫折感も、人それぞれですね。結果よりは、努力という道に、価値があるのでしょうね。

好きな仕事ができるのも大事ですが、好きでない与えられた仕事を好きになることはもっと大事ですね。経験者とのコミュニケーションの大切さを物語っていますね。頑張ってください!

August 31, 2014

今日の仕事感想

この前部長は仕事の任務を与えてくれました。一年間のデータを整理してExcelで関連図表を作るということです。先輩から資料を貰ってから真剣にやってきました。最近毎日パソコンの前にじっと座って働いていました。何回目が疲れて眩しい感じを取りになりました。目の前いろいろな数字めちゃくちゃでつまらないです。でも仕方がないでしょう。仕事だから我慢しなければならないと思います。
 今日の午前 私はやっとこの仕事を完成しました。心からほっとしました。部長にメールで提出しました。しかし、部長に「よくできました!でもこのデータの範囲がちょっと~作り直してもらえませんか。」と言われてしまいました。大変だっていました。休憩のうち時間に同僚に文句を言いました。複雑で詰まらなくてまた作り直なければならないんです。考えればると頭が痛くなりました。他の同僚は「難しくない仕事だ」と言いました。そしてパソコンでデータ関連整理の知識を教えてくれました。「そうか!ほんとに簡単です!」すごく悔しいです。なぜ、そんなに簡単な方法ができません?Excelの使い方が下手です!早くこの仕方を利用してたら短時間で楽に任務を終わることができます。
 この前積んだ山積みになった仕事成就充実感が失ってきました。馬鹿でしょう。学校のパソコン授業でちゃんと勉強しなかったから今ごろ後悔でしょう!これからもいろいろ勉強するべきことが多いです。頑張れなければならないです!

August 29, 2014
面白い話です。私もexcelをつかいますが上手ではありません。感想をきいて嬉しい!またノートブックを読みたい。 Charley
August 28, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!