Ran Taro
アメリカ人から見た台湾人の英語名を名乗る現象 アメリカ人から見た台湾人の英語名を名乗る現象 国際化のため、台湾人はよく「My name is John or My name is Mary」と外国人に自己紹介をします。しかし、外国人から見て、これはかなり変です。なぜかというと、それは台湾人その人の本名ではないからです。 多くの台湾人は、英語の先生からもらった英語名を使います持います。台湾人にとって、極普通のことです。学校や職場で、覚えやすい英語名はわれわれの別称になってしまいました。 しかし、外国人から見ると、東アジア人の英語名を名乗ることはかなり変なことです。 実は、台湾人が必要なのは、わざと英語名を名乗ることではなく、外国人にきちんと自分の本当の名前を覚えてもらうことです。自分の名前に誇りを持ちなさい。 http://www.thenewslens.com/post/68429/
Aug 29, 2014 7:01 AM
Corrections · 2

アメリカ人から見た台湾人英語名を名乗るという現象

アメリカ人から見た台湾人英語名を名乗るという現象
国際化のため、台湾人はよく「My name is John or My name is Mary」と外国人に自己紹介をします。しかし、外国人から見て、これはかなり変です。なぜかというと、それは台湾人その人の本名ではないからです。

多くの台湾人は、英語の先生からもらった英語名を使います持います。使っています。持っています。台湾人にとって、極普通のことです。学校や職場で、覚えやすい英語名はわれわれの別称になってしまいました。

しかし、外国人から見ると、東アジア人英語名を名乗ることはかなり変なことです。

実は、台湾人が必要なのは、わざと英語名を名乗ることではなく、外国人にきちんと自分の本当の名前を覚えてもらうことです。自分の名前に誇りを持ちなさい。

http://www.thenewslens.com/post/68429/

August 29, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!