Anne
涙の力 大人になるとあんまり泣かない。だけど、泣きたいことは、時々起きる。それは、嬉しいとか、悲しいとか、もどかしいとか、子供のころには分からなかった色んな気持ちを理解するから。  だけど、どうしてだて、そんな時でも、なかなか泣かない。反対に、何にも感じていないふりをしてしまう。もしかしたら、本当は、心が麻痺して、ちゃんと泣かなくなっているのかも?「泣く」というのは、自分の気持ちと向き合うこと。自分の心を無視してしまわないこと。大人だからできること。  だって、自分の心を見つめるということは、けっこう、勇気のいることだから。
Aug 30, 2014 8:13 AM
Corrections · 2

涙の力

大人になるとあんまり泣かない。だけど、泣きたいことは、時々起きる。それは、嬉しいとか、悲しいとか、もどかしいとか、子供のころには分からなかった色んな気持ちを理解するから。
 だけど、どうしてだろう、そんな時でも、なかなか泣かない。反対に、何にも感じていないふりをしてしまう。もしかしたら、本当は、心が麻痺して、ちゃんと泣かなくなっているのかも?「泣く」というのは、自分の気持ちと向き合うこと。自分の心を無視してしまわないこと。大人だからできること。
 だって、自分の心を見つめるということは、けっこう、勇気のいることだから。

 

※直したのは一カ所だけです。とっても自然で、詩のような素敵な文章ですね。

August 30, 2014

非常棒! 我修正微少微少.

 

涙の力

大人になるとあ(ん)まり泣かない。

「あんまり」 is informal form.

 

だけど、泣きたい(ような)ことは、時々起きる。

「時々,泣きたいことがある」是很自然.

「時々,泣きたいようなことが起こる」也是很自然.

 

それは、嬉しいとか、悲しいとか、もどかしいとか、

子供のころには分からなかった色んな気持ちを理解するから。

正是的...

 

だけど、どうして(だ)か、そんな時でも、なかなか泣ない。

我修改了「泣けない」just in mean for context.

 

反対に、何にも感じていないふりをしてしまう。

もしかしたら、本当は、心が麻痺して、ちゃんと泣かなくなっているのかも?

「泣く」というのは、自分の気持ちと向き合うこと。

自分の心を無視してしまわないこと。大人だからできること。 

だって、自分の心を見つめるということは、けっこう、勇気のいることだから。

 

同意します.(T_T)

あなたはどのようなときに泣きますか?

私は,仲の良い相手なら,起こって泣くこともあります

August 30, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!