Sofia
用語って難しい! 病気だった私はいらいらしたが、日本のこのサイトhttp://www3.nhk.or.jp/を見つけたら、すごく嬉しくなった! 最近、ST赤と白捜査フィアルを見ているが、詳細まで分からない(それは用語の知識が浅いからだろう)。字幕がないからどうやって直せるかと思ったら、気がついた。 もちろん、刑事用語が入っているものを見ることだな。 上記のニュースサイトも便利だし、後は「刑事ドラマ用語』を検索したら、いろいろなページが出て、とても良さそうなんだ! 誰かはこの「用語の橋」を渡るコツが知ったら、是非教えてください!
Sep 2, 2014 8:32 PM
Corrections · 4

用語って難しい!

病気だった私はいらいらしていたけど、日本のこのサイトhttp://www3.nhk.or.jp/を見つけたら、すごく嬉しくなりました
最近、ST赤と白捜査ファイルを見ているけど細(こま)かいところまで分からない(それは用語の知識が浅いからだと思う)。←「詳細まで」はもちろん間違いではありませんが、こちらのほうがより自然な響きです。But don't ask me why! 字幕がないからどうやって直せるかと思ったら、気がついた。

もちろん、刑事用語が入っているものを見ることですね←「~だな」は男性がよく使う表現なので、「~ですね」が自然です。
上記のニュースサイトも便利だし、後は「刑事ドラマ用語検索したら、いろいろなページが出てきて、とても良さそうなんだ←「~なんだ」も男性がよく使います。

誰かこの「用語の橋」を渡るコツってる人がいたら、是非教えてください!

 

基本的に語尾を「~である・~だ」で書くと、男性が書いたように見えます。
ところで「病気」って書いてありますが、体調は大丈夫ですか? 

September 3, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!