lemonpeel
東京の生活はそろそろ慣れました 東京の生活はそろそろ慣れました 今私は語日間東京にいます。今週の月曜日に新しい仕事お始めました。仕事についておもしろくて楽しいと思います。日本人は努めて働くと思います。毎日友達は遅く働いています;大変です!よく残業しますから、会社にいるとき、日本語お話す機会がたくさんあります。 会社の職場は赤坂にあります。ここはたくさんレストランがあります。日本に来る前に、日本料理食べる機会があまりありません。いま毎日日本料理お食べます。おすし、ラアメン等が好きです、でも日本でフルツ買うことが難しい。スパのフルツが高すぎますので、日本でフルツおあまり食べません。 漫画は面白いと思いますので、今週末秋葉原へ行きたいです。漫画およむことが有りません;いい漫画お押してください!
Sep 9, 2014 12:31 PM
Corrections · 6
2

東京の生活にもそろそろ慣れてきました

or

東京の生活に(も)はそろそろだいぶ慣れました
(*I would use だいぶ or 少し instead of そろそろin this case.)


私は日間東京にいます。(*for five days = 五日間[いつかかん]) (more natural: 東京に来てから五日が過ぎました。)今週の月曜日から新しい仕事始めました。(*The particle used after the object is を.) 仕事(について)おもしろくて楽しいと思います。日本人は努めて熱心に(or よく)働くと思います。毎日友達は遅くまで働いています大変です!よく残業しますから(or 残業するので)、会社にいるとき、日本語話す機会がたくさんあります。 


会社(or 職場)は赤坂にあります。ここはたくさんレストランがあります。日本に来る前に、日本料理食べる機会があまりありませんでした。いま毎日日本料理食べています。おすし、ラメン等が好きですでも日本でフルツ(or くだもの)買うことが難しいです。スのフル高すぎますので(or 高すぎるので)、日本でフルあまり食べません。(I would say でも日本のスーパーではフルーツが高いので、なかなか買えません。ですから日本に来てからあまりフルーツを食べていません。)

漫画は面白いと思いますので(or 漫画にきょうみがあるので)、今週末秋葉原へ行きたいです。漫画んだことが有りませんいい漫画お押おしえてください!

 

 

 Great job! Please enjoy your life in Tokyo. I hope this helps you. 

September 9, 2014
晕,,真的好晕。除了说你是天才,还能说什么
November 14, 2014
ただの 8週間で漢字を書けることは素晴らしいことです。
October 18, 2014
日本語はお上手になりますね、言語を学ぶのはやはり環境が大切だと思います。がんばってください。
September 18, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!