Hachiko
第11課の復習 私の日本語を直して下さいませんか。お願いします。 記者 1: コーヒーと紅茶ではどちらが好きですか。 記者 2: コーヒーと紅茶と、どちらのほうが好きですか。 記者 3: コーヒー とお茶とではどちらが好きですか。 記者 4: コーヒーとお茶のどちらが好きですか。 インタビューの人: ...紅茶のほうが好きです。 果物ではどれが一番好きですか。 桃のほうが一番好きです。 A: 駅へ行きましたか。 B: はい、昨日行きました。 A: 忠犬ハチ公を見ましたか。 B: もちろんです。毎日、駅前で待っています。昨日は寒かったです。 A: かわいそうに。 C: アンナさんの料理を食べましたか。 D: ...ええ。一昨日アンナさんの家で晩ご飯を食べました。 C: どうでしたか。アンナさんの料理は美味しかったですか。 D: 美味しくなかったです。 C: 信じられない。 D: 本当ですよ。 C: アンナさんは料理が上手です。 D: そうでしょう。では... はい、アンナさんが作ったケーキをどうぞ。 C: ...まずい!!! D: でしょう?! 涼子さんの鞄は軽くて、丈夫で、新しいです。
Sep 16, 2014 12:40 PM
Corrections · 3
1

第11課の復習

私の日本語を直して下さいませんか。お願いします。


記者 1: コーヒーと紅茶ではどちらが好きですか。
記者 2: コーヒーと紅茶と、どちらのほうが好きですか。
記者 3: コーヒー とお茶とではどちらが好きですか。
記者 4: コーヒーとお茶のどちらが好きですか。

インタビューの人: ...紅茶のほうが好きです。

果物ではどれが一番好きですか。
のほうが一番好きです。

A: 駅へ行きましたか。
B: はい、昨日行きました。
A: 忠犬ハチ公を見ましたか。
B: もちろんです。毎日、駅前で待っています。昨日は寒かったです。
A: かわいそうに。


C: アンナさんの料理を食べましたか。
D: ...ええ。一昨日アンナさんの家で晩ご飯を食べました。
C: どうでしたか。アンナさんの料理は美味しかったですか。
D: 美味しくなかったです。
C: 信じられない。
D: 本当ですよ。
C: アンナさんは料理が上手です。
D: どうでしょう。では... はい、アンナさんが作ったケーキをどうぞ。
C: ...まずい!!!
D: でしょう?!


涼子さんの鞄は軽くて、丈夫で、新しいです。

 

Great job!^^

September 16, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!