Lee
あしたのかいもの あしたすごくいそがしですよ。まずは早くおきなくちゃいけません。すぎあたらしいくるまのいすをさがしています。いいいすをみつけたいんです。そしてインタネートのふくしゅうをよむよていです。ふたつのくるまがあるのでふたつのいすをかいなくちゃいけません。昨日ねだんをみました。すごくたかいけどわたしのかぞくのほうがおかねよりたいせつです。
Sep 21, 2014 4:15 AM
Corrections · 5
リーさん、頑張って(がんばって)ますね^^レッスンの後(あと)、難しく(むずかしく)感じた(かんじた)表現(ひょうげん)を使って(つかって)、短い(みじかい)文(ぶん)でもいいので発表(はっぴょう)するのも復習(ふくしゅう)の良い(よい)方法(ほうほう)の一つ(ひとつ)です^^
January 12, 2015

あしたのかいもの

あしたすごくいそがしです。まずは早くおきなくちゃいけません。つぎに、くるまのあたらしいいすをさがします。いいいすをみつけたいんです。そしてインタネートのふくしゅうをよむよていです。くるまが2だいあるので2だいぶんのいすをかなくちゃいけません。昨日ねだんをみました。すごくたかいけどわたしのかぞくのほうがおかねよりたいせつです。

 

Good job, Lee! You can write long Japanese sentences in grammatical. Great! And I thought if you 

learned a lot of kanji, your sentences would be more natural. So let me write some example.

 

明日の買い物

明日はすごくいそがしいです。まずは早くおきなくてはいけません。次に、私の車用に新しい椅子を探します。いい椅子を見つけたいんです。そしてインターネットで復習を読むつもりです。車が2台あるので2台分の椅子を買わなければなりません。実は昨日値段を確認しました。すごく高かったんですけど、家族の安全のほうが大切です。

September 22, 2014

「すぎあたらしいくるまのいすをさがしています。」の「すぎ」は、

「次は(つぎは)」と書きたかったのでしょうか?

 

僕はやわらかいシートより固め(かため)の方が好きです。

September 22, 2014

あしたのかいもの

あしたすごくいそがしですよ。まずは早くおきなくちゃいけません。すぎあたらしいくるまのいすをさがしています。いいいすをみつけたいんです。そしてインタネートのふくしゅうをよむよていです。ふたつのくるまがあるのでふたつのいすをかいなくちゃいけません。昨日ねだんをみました。すごくたかいけどわたしのかぞくのほうがおかねよりたいせつです。

 

あしたのかいもの

あした、すごくいそがしいです。まずはやくおきて、あたらしいくるまのシートをさがさなくてはいけません。いいいすをみつけたいんです。インターネットでチェックするつもりです。くるまはにだいあるので、にだいぶんのシートをかわなくてはいけません。きのう、ねだんをみました。すごくたかったけど、かぞくのことをおもうとしかたないです。

September 22, 2014

あしたのかいもの

あしたすごくいそがしですよ。まずは早くおきなくちゃいけません。すぎ(いま)あたらしいくるまのいすをさがしています。いいいすをみつけたいんです。そしてインタネートのふくしゅうをよむよていです。ふたつのくるまがあるのでふたつのいすをかなくちゃいけません。昨日ねだんをみました。すごくたかいけどわたしのかぞくのほうがおかねよりたいせつです。

 

-----

じょうずです^^ かう かわない かいたい かわない かわなくちゃ かえない ・・・ にほんごって ややこしいね(笑)

September 21, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!