陈珂
昼顔についての感想 最近、昼顔というのドラマを見ました。このドラマは不倫の問題をめぐって叙述します。主人公は昼が夫を会社送り出して他の男性と恋に落ちる主婦です.ヒーロー北野先生とヒロイン紗和は不倫の恋中恋を生まれました。不倫の恋はよくないと思いますけど、だんだんこの不倫の恋に感動されました。夫婦になってから、愛情がだんだん消えって家族愛になります。このドラマは主婦の不満の気持ちを表します。
Oct 30, 2014 1:00 PM
Corrections · 3
ポスターもかなり刺激的ですね。
April 18, 2017

私もこの文書を見たのがきっかけとなってこのドラマを見ました。

まだ添削をもらわなかったから直して見ますが、私も日本語学習者ですから間違ったところがあると思います。良い添削を待ちましょう。


このドラマは不倫の問題をめぐって叙述します。

→ このドラマは不倫の問題を扱っています。


主人公は昼が夫を会社送り出して他の男性と恋に落ちる主婦です。

→ (主婦の)女主人公は夫を会社に出勤させた後に他の男性と恋に落ちます。


不倫の恋中恋を生まれました。

→ 恋中恋??? (中国語もしくは英語でこのセンテンスを書いてください。)


だんだんこの不倫の恋に感動されました。

→ だんだんこの不倫の愛を理解するようになりました。

     この不倫の恋物語に嵌ってしまいました。

(「不倫の恋に感動された」という表現は、「私も不倫の恋をしたい...」と聞こえます...)


夫婦になってから、愛情がだんだん消えって家族愛になります。

→ 夫婦になって(/なった後に)、男女としての愛情はだんだん消えても家族としての愛は生じます。

(家族としての愛も愛情のひとつだとおもいます。)


このドラマは主婦の不満の気持ちを表します。

→ このドラマは主婦の欲求不満の気持ちを表しています。

April 17, 2017

昼顔についての感想

最近、昼顔というのドラマを見ました。このドラマは不倫の問題をめぐって叙述(展開?)します。主人公は昼夫を会社送り出して他の男性と恋に落ちる主婦です.ヒーロー北野先生とヒロイン紗和は不倫の恋中恋を生まれました。不倫の恋はよくないと思いますけど、だんだんこの不倫の恋に感動させらていますされました。夫婦になってから、愛情がだんだん消えて家族愛になります。このドラマは主婦の不満の気持ちを表します。

November 26, 2014
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!