Sofia
秩序恐怖症で潔癖症?矛盾の文が混乱を持たす 雑然とした空間を好む秩序恐怖症であり、整頓された場所を嫌う。そのため、自分のデスクは常に驚くほど散らかっている。本人曰く、過剰な潔癖症の1つの現れなのだという。
Aug 29, 2014 8:52 AM
Answers · 4
I can imagine what this is talking about. やさしい日本語に書き換えるとしたら、こんな感じ。 散らかった場所が好きで、整理された場所が嫌いなことが、秩序恐怖症です。 この恐怖症を持った人は、いつも驚くほどデスクを散らかしています。 その人の話によると、秩序恐怖症は、過剰な潔癖症の1つの表れ(症状)なのだそうです。 自分のこだわっていることに対して、完璧にしないと気が済まない人、 という意味で「潔癖症」という言葉を使っているようですね。 普通はきれい好きのことをさすので、この文章はわかりにくかったのかもしれませんね。
August 30, 2014
「潔癖」を辞書で調べるとlove of cleanlinessですが、ここでは「潔癖症」です。「潔癖症」をwikiで調べると「強迫性障害のひとつ」つまり病気です。
August 29, 2014
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!