Kyungwon
’お願いしませう’の意味 ’お願いしませう’の意味はなんですか。 'お願いします’は分かりますけど、’せう’は初めて聞きました。 教えてください。
Oct 21, 2014 4:59 PM
Answers · 3
2
せう は日本の古文の書き方です。eu はyouと読みます。 ですから せう seu は s + you = syou 「しょう」と読みます。  例えば  てう は 「ちょう」 `       けう は 「きょう」です。 ですから この文は 「お願いしましょう」 ですね。 Kyungwonさんがどこで見たかわかりませんが、 誰かが冗談(じょうだん)で、古文の書き方で書いただけだと思います。
October 22, 2014
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!