Mimoza
ずいぶんとかなり二伝、どう使いますか。 ずいぶんとかなりはどう使いますか。
2016년 9월 23일 오후 5:12
답변 · 12
1
かなり よりも ずいぶん の方が強い意味だと思います、 話すときは、かなりの方が使います!
2016년 9월 23일
1
話者による感覚の違いがくらいかな~たぶんだけど…ほとんど同じようなものなので気にしないほうがいいですよ!
2016년 9월 23일
○わたしはJLPTのためにかなり努力しました。 ○彼女はかなり頭がいい。 ○わたしの母がつくる料理はかなりおいしい。 ○わたしはJLPTのためにずいぶん努力しました。 ?彼女はずいぶん頭がいい。 ?わたしの母がつくる料理はずいぶんおいしい。 「かなり」のあとは「Vます」も「いadjective」も使うことができますね。 でも「ずいぶん」はどうですか?
2016년 9월 24일
すみません、字を書くとき、間違ってしまいました。
2016년 9월 24일
「二伝」は two words のことですか。
2016년 9월 24일
아직도 답을 찾지 못하셨나요?
질문을 남겨보세요. 원어민이 도움을 줄 수 있을 거예요!