Mimoza
普通形の助詞 例:そこに受付「が」ある まで、から、と、に、でを省略出来ません。普通形の助詞に省略出来ないほかの助詞を教えてくださいませんか。
18 lug 2017 05:37
Risposte · 2
こうした質問に答えるのは、むずかしいです。数学と違って、言葉には「正しい答え」がいつも存在するわけではありません。普通なら省略できない助詞でも、省略できる場合はありますし、省略するのが普通の助詞を「わざと」省略しないで使う場合もあります。 もし助詞の使い方がわからなければ、全部の助詞を省略したとしても、その人の言いたいことは「だいたい」わかります。数学みたいに「法則」から覚えるのではなく、まずは日本語を「使ってみる」ことが、助詞の使い方に「慣れる」ための近道になると思います。
18 luglio 2017
Non hai ancora trovato le tue risposte?
Scrivi le tue domande e lascia che i madrelingua ti aiutino!