年賀状は消滅しますか?
こんにちは、この記事の文法などを直していただけると大変助かります!よろしくお願いします!( ニコラス)
ジャパンタイムズによると、年賀状を家族、友人や知人に送らない日本人が多くなってきています。主な理由の1つはお返しの年賀状がこないからです。それは悪循環であり、毎年送られてくる年賀状の数が減っています。もう1つの理由は特にメッセージとアドレスを手書きする人の場合、時間がかなりかかるということです。オンラインの女性誌Cancamによると、デジタル技術の進化も減少の一因となっています。結局テキストメッセージややEメールを送信する方がはるかに楽です。
それでも、年賀状は新年を迎えて運を求めている人にはいくつかの特典を提供しています:宝くじです。日本郵政公社は1949年に年賀状に宝くじ番号を付け始めました。ミシンが最初の抽選で特別賞として授与されました。 1984年に一等賞は電子レンジにアップグレードされました。今年の最優秀賞は、現金で30万円またはそれに相当する電化製品です。しかし、これで本当に年賀状をもっと送るように人々を推奨するでしょうか?この昔からの伝統を復活させるために実際に何が必要なのかを言うのは難しいです。